6月22日・23日、年長組の参観日でした😃
今日の内容は、七夕の飾りの製作でした。


緊張しているお友だちもいれば、普段より気持ちが大きくなっているお友だちもいました・・・😥
作り方を先生から丁寧に教えてもらって・・・






それでは、
製作、開始!












おうちの方と一緒に、願いごとの短冊を考えるところまでいったお部屋もありました。







みんなが、とっても頑張った結果
そして、おうちの方も頑張ってくれた結果







すてきな七夕飾りと短冊が出来上がりました😉
どうぞ みんなの願いごとが 叶いますように・・・!🙏
そして、参観の後は、
引き渡し訓練を実施しました。
Aグループは、外で行いました。





Bグループは、雨のため、体育館で引き渡しをしました。




とてもスムースな流れで、訓練を終えることができました。
もしもの事態のときは、今日のように冷静な行動で、引き渡し等をよろしくお願いします。
保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そういえば・・・
かわいいお客様も参観してくださってました。



穴が開くほど、見つめられました・・・👀👀👀
弟さん、妹さんから見て、お勉強をがんばっているお兄ちゃん、お姉ちゃん、どんな風に見えたかな?
かっこよかったでしょう?
