年少組 田植えをしました アルバム

年少組 田植えをしました

2026.06.22

 6月19日に、年少組さんが田植えをしました。
 田植えとは言っても、トロ箱に稲を植える体験です。

 最初に、先生に稲の苗や田植えのことを教えていただきます。
 子どもたち興味津々で、よく見て聞いていました。

  先生に稲の苗をいただいて、植えていきます。

 あまり経験したことのないぬるっとした土の感触を存分に味わいました。
 当然、手は・・・

 ドロドロ・・・

 でも、そのおかげで、無事に田植えを終えました。

 秋には、元気に実って、たくさんお米がとれるといいね!
 楽しみに待っていましょうね!