6月24日、今日は一日中雨でしたが、お部屋の中で子どもたちは、楽しく過ごしていました。

避難訓練も実施しました。
白ちゅうりっぷ組の小さなお友だちも、静かに訓練に臨めていました。


さて、
雨降りが続いて、じめじめしても、幼稚園のお部屋の中は、みんなが作ったお部屋飾りがあるので、ほかほかしていますよ。
紹介します。
まず、白ちゅうりっぷ組さん
雨と言えば・・・傘☔



次は、年少組さん
お部屋の名前の動物が、カッパを着たり傘をさしたりしています。
6月10日の時の記念日にちなんで、時計付きです⏰






次は、年中組さん
雨の中での、いろいろな生き物や人🐌
やはり、時の記念日に合わせて、時計付き⏰





そして、年長組さん
七夕飾りと願い事の短冊です🎋




子どもたちらしい願い事に、心を癒されます😃
さて、話は変わりますが・・・
この雨がよく降る時期に思い浮かぶ花といえば



やっぱり、アジサイですね。
いつもの展示コーナーも、アジサイが紹介されています😊
幼稚園の中にも、あじさいが咲いているところがあります。ぜひ、見つけてみてくださいね
しばらく雨が続きそうです☔
体調の管理が難しい時期、
おうちの皆さんも、健康に気をつけください
