6月18日、今日はひよこ保育園の1歳から3歳児のお友だちが、おうちの方と一緒に番町幼稚園を見学しに来てくれました😉

幼稚園の中を、あちこちたくさん回っていただきました。
回り始めたところ、幼稚園はちょうど園内放送の最中で、歌ったり、踊ったりしているところでした。




年少組さんや白ちゅうりっぷ組さん、赤ちゅうりっぷ組さんの様子を見てもらって、遊戯室で、休憩していただきました。


そして、次は、年中組さんや年長組さんのお部屋を見ながら、音楽室へ移動して、オルガンを楽しんでもらいました。





オルガンの音を出してみます。みんな目が真剣!
みんなとっても上手だったよ!
そして、最後に体育館に移動して・・・
サーキットトレーニング?をしていただきました。






いろいろな遊具を使って、みんなたくさん遊びました。
その後は、にわとり君🐔とひよこさん🐤と一緒に、手遊び歌をして遊びました

🎶とんとんとんとん ひげじいさん🎶




保護者の皆さんもよく知っていました。
その後、園長先生にお話をしていただいたり、
先生のお話を聞いてもらったりして、今日の見学を終わりました。


最後に、にわとり君とひよこちゃんから、お土産を渡してもらって・・・



記念撮影をして・・・

バスに乗ってもらって、お見送りしました。

今日の、番町幼稚園見学ツアー、いかがだったでしょうか?
また、ぜひ、来てくださいね😃
